第3回 うつ病リワーク協会年次大会

こんにちは!

現在、第3回うつ病リワーク協会年次大会が開かれております!

当院の作業療法士もシンポジストとして参加させていただいております。

ここ最近のコロナ騒ぎのため、Webでの開催となりましたが、大会事務局や関係者の皆様のおかげで、なんとかお話をさせていただくことができました。

大会は6/5まで開催され、各先生のお話をWeb上で聞くことができます。ご尽力いただいた皆様と文明の力に感謝、感謝です!

この経験を糧にして、よりよい取り組みを行っていけたらと思っております!

勉強会

この地方では珍しく雪のない2月を迎えました。先日、当法人グループ内の老人保健施設ピカソの作業療法士と合同で勉強会を開催しました。新人作業療法士も増えたので、施設間を越えて作業療法士メンバーでの勉強会、飲み会を今後も企画していきます!

『ふれあい農園で収穫した野菜を調理しました』

冬に入って畑に行く回数も少なくなりましたが、寒さに負けず、野菜はすくすくと成長

しました。

12月に白菜とキャベツが収穫できました。

白菜は葉が広がり、本当に白菜?と疑問を持つ方もいましたが、正真正銘の白菜です。

 

 

 

 

 

 

畑で収穫した白菜とプランター栽培で育てたネギを使ってお鍋を作りました。

 

 

 

 

 

 

同じく畑で収穫したキャベツとサツマイモを使ってお味噌汁を作りました。

 

 

 

 

 

 

寒い時期にこそ食べたくなりますよね。

熱々の料理を皆さん、美味しいと言って食べていました。

今回も大好評の調理となりました。

 

2020年もふれあい農園をよろしくお願いします。